仏教の日に念佛宗総本山へ行ってきました

Posted by addminz on 2015年10月13日 in 未分類 |

4月8日は、記念すべき第一回目となる「仏教の日」でした。

昨年、念佛宗総本山で行なわれた仏教サミットで決まったそうです。キリスト教のクリスマスのように、お釈迦様の誕生日を祝うことができるというのは、仏教徒にとってなかなか感慨深いものがあります。また通常は参拝の予約が必要ですが、「仏教の日」は誰でも自由に行けると聞いていたので、友人を誘って行ってきました。

当日は残念ながら全国的に寒い雨の一日となりましたが、お天気とは関係なく大勢の人が仏教の聖地である念佛宗無量寿寺の「佛教之王堂」に集まってきました。小さなお子様もいっぱいで、元気いっぱいに走り回っている姿もあり、はじめての「仏教の日」を楽しんでいる様子でした。外国人の姿も多かったですね。

念佛宗と仏教の聖地

まさに世界中の人が仏教の日をお祝いしていると感じました。みんなの祈りが通じたのか、午後からは陽も出てきて、季節柄きれいに咲いている桜を見ながら最高の参拝日和となりました。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26