新宿にある英会話教室で仕事終わりにサクッと勉強!

Posted by addminz on 2015年11月17日 in 未分類 |

新宿にある英会話教室で仕事終わりにサクッと勉強!

英会話習いたい、と思い続けて十数年。

でもこういう勉強系ってきっかけが無いとどうしても始められないですよね。

きっかけさえ有ればと思い続けて十数年、です。

けれど一か月近く前、会社の同僚が無料の英会話教室体験のチケットを持ってきてくれたんです。

ようやくきっかけが生まれたなと思った瞬間でした。

私と同僚はさっそく金曜日の夜、仕事終わりに新宿にある教室に行く事にしました。

その日は体験会だったので、ネイティブの先生と三人で気楽に会話するだけで終わりました。

私達は勿論片言の単語を並べるだけです。

先生の方は日本語ペラペラなので、こっちが何を言わんとしているのか、全部分かってくれているんですよね。

有難いやら恥ずかしいやらです。

でも久しぶりに日常より脳の違う部位を使った感じで楽しかったです。

体験会は一回だけだったので、まだまだやりたいなという思いが強まりました。

英会話を習いたいと思い始めて十数年。

とうとう始める日が来たのかもしれません。

新宿なら会社まで近いですし、週一ペースで通える感じです。

ちょと頑張ってみようかな・・。

英会話を習いたいですけれど、新宿で良い教室ありますか?

四月から部署移動が決まりました。

そこの部署ってかなり頻繁にアメリカに出張するケースが多いところなので、英語全くダメな私でもとうとう逃げるわけにいかなくなったなという感じです。

なので英会話を習おうかと思っているんですけれど、会社が新宿区内にあるので、同じ新宿内で教室を探そうと考えています。

けれど、どこが良いかなと検索していたらすぐに困ってしまいました。

何が?

というと、英会話教室の量の多さ、です。

新宿内だけでこんなにあるの?

と思い、正直どこが良いのか困ってしまったんですね。

皆さんは何を基準で選ばれますか?

月謝ですか?

先生?

立地?

ホームページだけだと良い情報しかないし、教室の口コミ評判っていうのも少ないから比較もしにくいんですよね。

英会話教室に実際通われている生の声が聞きたいんですけれど、そんな事がまとまっているサイトってあるんでしょうか。

ビジネスで使える生きた英語が習得出来るよう、早く教室を見つけたいです。

新宿で見つけたちょっと気になる英会話教室って・・

面白い英会話教室が新宿にあるから、無料体験にちょっと行ってみない?

と友達に誘われました。

面白い?

英語なんて学生時代から全くダメだった私が、今更英会話を面白いと感じる事あるわけがない、と思っていたのですけれど、強引に連れていかれました。

そこは普通のビルに入っているテナントの教室なんですけれど、中には椅子も机も無く、広めのキッチンと大きなテーブルがあるだけ。

お料理教室みたいなところ、と思いきやいきなりネイティブの先生が入ってきて、早速お料理を始めました。

しかも喋る内容は全て英語。

分からない単語が出てくれば身振りも交えて伝えてくれます。

そう、お料理しながら英会話のレッスンが受けられるという教室なんです。

と言っても私は事前に友達から説明を受けて連れて来られていたので、お料理する事は分かっていたのですけれどもね。

でも英語に苦手意識が強かった私でも、お料理しながらだと楽しめながら英語に馴染めました。

お勉強ではなく、体で体験している感じが新鮮です。

新宿は近いし、またもう一度行ってみたいなと思っています。

皆さんもちょっと変わった英会話レッスン、受けてみてはいかがですか?


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26