貸店舗を東京で探したい

Posted by addminz on 2016年5月31日 in 未分類 |

貸店舗を東京で探したい

今、貸店舗を東京で探しています。
知人と一緒にカフェをやろうという冗談から始まったのですが、とりあえずは現状を調べることにしました。
最近は便利なもので、ネットで多くの物件を探せるようになっているようです。
立地条件、設備、駐車場の有無など、条件検索ができるのでありがたい限りです。
飲食店、居酒屋、カフェ、理髪店などのジャンルごとに分類しているサイトもあるようで、細かいニーズに対応してくれそうで、何だか順調に事が進みそうです。
初期投資を抑えられる、いわゆる居抜き物件なども選択肢としては、ありですね。
一方では、スケルトン物件という、内装や設備などが何もない状態のものもあるようです。
こちらのほうが初期投資は必要でしょうが、自由度の高い店舗にできるのが魅力でしょうか。
この点は、知人と相談して決めなければいけませんが、居抜き物件でも成功しているお店を知っているので、自分としてはなるべくコストを抑えたいと考えています。
選択肢の多い東京ですから、慎重に貸店舗を選んでいきたいものです。

希望する東京の地域と貸店舗数

東京エリアで検索してみると、中央区、港区、新宿区、渋谷区など、人で賑わう場所が比較的貸店舗物件が多いようです。
以前は品川区に住んでいたこともあるのですが、実際に行ったことない地域もあり、何区と言われてもすぐにはイメージが浮かばないこともあります。
電車の路線もかなり多いので、駅名を言われても同じようにわからないこともよくあります。
その場所の情報を集めたり、地図を眺めたりして大体のイメージを掴めればと思います。
候補地としては、東京の西側も落ち着いたイメージがあるのでいいのですが、今回は23区内の台東区、千代田区、文京区あたりも有力地ですね。
せっかくカフェを始めるなら思い入れのある場所にしたい。
私も知人も、それが共通の思いです。
それに多少なりとも土地勘がありますので、安心です。
都心の穴場とでも言うべき静かな所も点在しているのも魅力のひとつですね。
検索をしているうちに、千代田区内に良さそうな貸店舗情報があったので、担当の不動産業者に連絡を取り、下見させてもらうことになりました。

実際に東京で貸店舗を下見しました

写真だとわかりにくい箇所も、実際に見てみると納得できますね。
早速ですが、東京の千代田区某所にある、貸店舗を下見させてもらいました。
そのお店は地下にあるのですが、一番の感想として、隠れ家的なカフェにちょうどいいと思いました。
窓がなく天井もそれほど高くなかったので、空間を広くゆったり見せる工夫は必要でしょうが、いい感じでした。
テーブルと椅子をモダンな白に統一するか、木目調の落ち着ける色にするかは要検討ですが。
もしここに決めたとしたら、初めのうちは、友達や知人を誘ってみたい。
宣伝もある程度はしなくてはなあ。
早い気もしますが、そんなことが脳裏をよぎりました。
東京の貸店舗で開店する
ただ、それは今後の課題にしましょう。
今回は、担当の方に検討する旨を伝えて別れました。
東京で貸店舗を探してみようとしたとき、当初は探しにくいのではという思いもありましたが、細かい希望条件の中から、良い物件に巡り合えたら、やはり嬉しいものです。
慎重に、一方では時間を節約して探せたら、得した気分になりますからね。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26