岐阜で見つけたサロンのような歯医者さん

Posted by addminz on 2016年7月25日 in 未分類 |

岐阜で見つけたサロンのような歯医者さん

来年成人式を迎える娘が、「ホワイトニングしたい!」と言ってきました。
実は私自身も以前から興味があったので、「だったら親子で一緒にやっちゃう!?」と盛り上がり、ダンナの了解を得ずに岐阜周辺でホワイトニングをやっている歯医者を探し始めました。
そしてびっくりしました。
だって、最近の歯医者さんって、まるで高級エステサロンですか?と間違えてしまうくらいおしゃれな店内(あえて「院内」ではなく)になってるんですね。
もちろんすべての所がそうではないと思います。
昔ながらの町なかの歯科医院で、歯科医師のおじいちゃん先生が一人でやっていて、小さな待合室には茶色のスリッパが並んでいる、そんなところもまだまだたくさん存在すると思うのですが、そんなイメージを持って、岐阜近辺でホワイトニングができそうな歯医者を探していたら、なんだかすごいギャップがあって、一瞬自分が何を検索しているのか、主旨が違ってきているような感覚に陥ってしまいました。

岐阜の歯医者でホワイトニング

ホワイトニングは、審美歯科というカテゴリーになるみたいです。
岐阜の歯医者さんで審美歯科のメニューを掲げている所は、ネットでいくつも見つけることができます。
ホワイトニングって、歯を白くすることですが、どうやって白くするのか、あまり考えたことはありませんでした。
どうやら歯に白い色をぬるということではなく、歯本来の白さを取り戻すための作業みたいです。
もともとは白かった歯が、食べ物や加齢により色素沈着が進み、黄ばんでゆく、その色素を取り除く作業がホワイトニングです。
岐阜で有名な歯医者を探す
虫歯の治療などとは違って美しくなるための作業なのですから、エステに行くような気分で行くのは間違ってはいないのかもしれませんね。
特に審美歯科をやっている歯医者は、エステ的な要素があるので、院内もそういう雰囲気になっているところが多いみたいです。
岐阜のエステサロンに通う感覚で白く輝く歯が実現できてしまうなら、なんだかすごく楽しみになってきました。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26