キリスト教の精神を関東学院高校の教えから学ぶ

Posted by addminz on 2016年8月28日 in 未分類 |

キリスト教の精神を関東学院高校の教えから学ぶ

関東学院高校の理念をホームページで読んでみると、キリスト教の考えのある指導というのも良いなと思います。
うちはキリスト教徒ではないのですが、それでもこうゆう高校では自然に受け入れてくれるんだろうなと思いました。
日本人はあまり愛という言葉を口にしませんが、キリスト教徒の精神というのは、この愛を軸にしているなと個人的には感じています。
それって良いなと思うんですよね。
私がこうして子どもの高校選びをするのだって、子どもへの愛の形のひとつとも考えられますよね。
人への愛も、親子、恋人、友人など対象が誰であるかによって違うと思うのですが、でもその根底にはおもいやりがあるわけですよね。
関東学院高校のようなキリスト教の教えのある高校に通うことによって、この愛というものについて、違う角度から考えたり、身につけたりもできると思うんです。
まあ、そんなこと子どもに言ったら反発するかもしれないので、これは子どもがもう少し大きくなってから話してみようかとは思っています。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26