関東学院高校の理念を知る

Posted by addminz on 2016年8月28日 in 未分類 |

関東学院高校の理念を知る

高校選びってほんと慎重になりますよね。
関東学院高校を含むいくつかの高校を子どものために見繕ってはみましたが、子どもの反応は気になるところです。
とりあえず、子どもも自分なりに高校選びをしているみたいなので、時期を見ながら、突合せをできればなと思っています。
高校選びで私の親目線からだと、その高校がどんな理念を持っているかが結構気になります。
子どもの高校選びとの違いが出てくるとすれば、このポイントかなと思っています。
学業レベルだとか、高校でどんな部活があるだとか、雰囲気だとか、そのあたりのポイントにおいては、そんなに親子での高校選びが食い違うことはないと思うんですよね。
でも、子どもって学校の理念ってあまり気にしないんじゃないかなと思うんです。
たとえば、関東学院高校はキリスト教の考えを軸にしているんですけど、それって学校の雰囲気もそうですけど、教師の指導の仕方だとか全てに影響するんですけど、子どもはわかっているかなー。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26