経営の頼れる味方、コーポレートアドバイザーズって?

Posted by addminz on 2016年9月30日 in 未分類 |

経営の頼れる味方、コーポレートアドバイザーズって?

経営に関する業務をサポートしてくれる企業、コーポレートアドバイザーズという会社をご存知でしょうか。
例えば会社を経営したり、経理に配属されなければ会社の運営って分からないと思いますが、偏に企業の経営は本当に大変です。
私自身も自分が経理に配属されて初めてそのしんどさを噛み締めました。
例えば会計や税務処理など。
専門的な言葉ばかりで分からないばかりか、月末になると振り込みや締め作業に追われてしまい、これら煩雑な作業を外部で引き受けてくれるところがあればいいのになと思っていました。
そんな時に、コーポレートアドバイザーズという会社を知りました。
知ったきっかけは個人事務所を経営している友人から教わったというものでしたが、コーポレートアドバイザーズに経営のサポートを依頼して以降、本当に助かりました。
経理は企業でも大変なのに、個人事務所であれば尚更相談する相手もいなくて困ってしまいますよね。
そんな時には経理のプロに依頼するという手も大いにありだと思えます。

コーポレートアドバイザーズの事業内容をご紹介

会社経営のアドバイスと言うとどこか漠然としたイメージを持たれがちですが、実際コーポレートアドバイザーズの事業内容とはどのようなものなのでしょうか。
まず月次決算や税処理についてのフォローやアドバイスが挙げられます。
企業における膨大な請求書を一括して整理し、元帳の作成も担います。
また煩わしい税申告のフォローも請け負っています。
また、社員の給与計算もコーポレートアドバイザーズに頼めば管理してくれるようです。
社員数が増えれば増える程給与計算は煩雑になりますし、給与計算における人件費が嵩張るといった声も多い筈です。
また給与に関係してくるのが保険の問題。
保険料は改定を繰り返したり、特に専門の知識が求められます。
保険控除を正しく行う為にも、コーポレートアドバイザーズといった経営支援専門企業に委託してしまうのがおすすめです。
また会社相続における相続税対策についての相談も請け負っているコーポレートアドバイザーズ。
経営の事なら何でも頼れる強い味方!なんですね。

経理処理をコーポレートアドバイザーズに依頼した友人の話

最後に、実際にコーポレートアドバイザーズに依頼した私の友人の話をご紹介したいと思います。
その友人はアパレルの独自ブランドを展開しているのですが、起業時から経理関係全てを一人で行っていました。
当初は従業員も雇っておらず、友人一人だったのですが、次第に事業も拡大し、営業も店頭販売以外に様々なお店に商品を出すようになりました。
その後事業の拡大に伴い、仕事の量も増え、従業員も数名雇いました。
また経験した事のない営業形態が増えてきた事で、それまでの経理方針では物足りなくなってきました。
誰かに相談するのも中々出来ない為、ずっと一人で悩んでいた折ネットでコーポレートアドバイザーズを見つけたようでした。

数人いる従業員の給与から経理全般まで、また税計算や手続き、更に年末には年末調整まで全てコーポレートアドバイザーズに行って貰ったようで、友人は本当に助かったと言っていました。
自営業の人は誰かに相談する事も難しいので、経理サポート企業に委託する事をおススメします。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26