今日もまた念仏宗の絵本から孫にお話しをしました

Posted by addminz on 2016年11月4日 in 未分類 |

今日もまた念仏宗の絵本から孫にお話しをしました

孫と幼稚園の帰りに、今日はお弁当がない日だからどこかで食べてから帰りましょうか。
ときどき孫を誘ってファミリーレストランに来るのです。
孫も私も自分が好きな物を食べられるから大喜びです。
途中で霊柩車と合って、拝んでいる私を見て、何をしてるのと聞くから念仏宗の絵本にも書いてあるお話しをしていました。
こんな小さい子供に分かるだろうかと悩みましたが、何度も読んで聞かせていたから、孫がお空を見上げて元気でねと言っていました。
念仏宗の絵本のお蔭で、すんなりと心に入ったみたいでした。
このまま素直な心を持って育っていって欲しいと思います。
おばあちゃんと言っていつも私を追いかけてくれる孫は何歳まで、今と同じように私を追いかけてくれるでしょうか、そのことを考えるとすごく寂しくなります。
私も母や祖母に同じような気持ちを感じさせていたのでしょうか。
今となっては分かりませんが、念仏宗のお話しにもいろいろな話が書いてありますが今日もまた、孫と二人で念仏宗の絵本を読みましょうか。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26