千葉で新築戸建を購入しアンテナ工事をしなくてはならない

Posted by addminz on 2017年3月10日 in 未分類 |

千葉で新築戸建を購入しアンテナ工事をしなくてはならない

私は今、アンテナ工事を自分でやろうかどうか悩んでいます。
実は、この度千葉で新築の一戸建てを購入したのですが、そこの新築の家には施工段階で、アンテナが設置されておらず、自分たちで手配しなくてはならなかったのです。
私たちが購入した家は、建売住宅でして、この家の内覧見学をさせてもらった際に、その説明はされていたと妻は言っていたのですが、私は全く覚えておらず、いざ家を購入し、住むという段になってから、この問題が明らかになったのです。
なぜ、自分でアンテナ工事をしようと思ったかというと、インターネットで調べていると、実際に自分でやったという人を何人か発見したからです。
ただ、詳しく調べていくと、自分でアンテナ工事をやった、と言っている人は普段からそのような電気系統と言っていいのかわかりませんが、詳しい人や、仕事でやっているような人でした。
私はバリバリ文系の千葉市民ですので、自分で設置するのは難しそうです。

なぜ母と同居せずにアンテナ工事が必要な家を千葉で購入したのか

我が家には娘が二人おり、まだ5歳と3歳です。
今回購入した、アンテナ工事を必要としている千葉の家に住む前は、私の仕事の関係で関西に住んでいました。
私ももともと千葉出身でして、ここが地元なのですが、今回は会社に希望を出して、転勤をさせてもらいました。
私は、両親が年をとってから産まれた子供でして、私の両親は私の年齢にしては高齢なのです。
私には12歳、歳の離れた姉がいる、といえば、なんとなく想像してもらえると思います。
今回、私が転勤をさせてもらった理由が、高齢になった母の面倒を見るためです。
父は5年前に他界しており、今は母が私の実家で一人暮らしをしています。
アンテナ工事を千葉の業者にお願いする際の注意点
その母も、最近身体が思うように動かなくなってきているらしく、また私たちとしても遠く離れている母が心配であるため、千葉に戻り、近くに住むことにしたのです。
では、なぜアンテナ工事が必要な家を購入し、母と同居をしないのか、ということに関しては、また書いていきたいと思っています。


Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/swzrvoq8/public_html/wp-content/themes/desk-mess-mirrored/footer.php on line 26